昨日頑張ったこと

家族サービスの日曜日。今朝は雪が振っていたので庭で雪かきと雪遊びを娘としました。

娘はユキが好きらしく、ハイテンションで雪かき。私は、汗びっしょりで雪かきです。

朝ごはんを食べたあとに、近くの公園へ。

ここは、高台があって、ちょうど「そり」をするのに最高なんです。

ソリ遊びって、ブレーキが足なので、調子にのってスピード出すと危なんですね。

緩やかな高台に登っては、ソリで下る。登っては下る。

この繰り返しなんですが、楽しいんですんね。

わざと転んだりしてました。

そして、雪かきをしてブランコです。小さい子供はブランコで手をはなしたら危ないですが、雪の上のブランコは、手をはなしても安全です。だって、雪でふかふかしているからです。

思う存分雪遊びを楽しみました。

今度はもう少し楽できるように、スノーシューを使って登りたいです。

 

午前中は、雪とたわむれました。それから、午後です。

運動してお腹がへったので、パスタ屋さんへ。

大好物なメスカトーレを食べました。子供に最初少しあげて、そのあとは、タバスコをたっぷりかけます。この辛さ最高なやみつきになります。

 

天気が良くなってきたので、アウトレットへ行くことに、ちょうど子供のお昼寝の時間と重なりますが、うまくいけば、お昼寝なしの日になるかもしれないと思っていました。子供は大好きなレゴのお店へ。

すごい賑わいです。子供に大人気なレゴ。娘は、なぜかほしいと騒がなかったんです。

女の子はレゴあまり好きではないのかな?

良い休日でした。